大阪のトイレつまり蛇口水漏れ修理|修理日記

大阪のトイレつまり蛇口水漏れ修理のイーライフサポートセンター

フリーダイヤル・24時間受付・年中無休0120-387-303

大阪のトイレつまり蛇口水漏れ修理|修理日記

大阪のトイレつまり蛇口水漏れ修理のイーライフサポートセンター

フリーダイヤル・24時間受付・年中無休0120-387-303

ホーム

サービス内容・料金

よくあるご質問

お客様の声

無料お見積り

トイレキッチン洗面所お風呂最短20分で急行!大阪のトイレつまり・蛇口水漏れをスピード修理!

diary

奈良にお住まいの方も気になる汚い台所つまりの予防と対策法

台所はいつも食べ物を扱うことになるので、清潔に保ちたいですよね。ですが、台所の排水溝がつまってしまった経験をされる方は非常に多くいます。今回は、奈良にお住まいの方も気になる、汚い台所詰まりの予防と対策法についてお伝えします。

台所つまりはなぜ起こる?

台所は毎日調理する場ですので、清潔に保っておきたいと考える方が多いのですが、掃除が苦手という方も少なからずいます。そうなると、排水溝が詰まってしまうケースも容易く起こります。

そもそも、なぜ台所つまりは起こるのか原因について考えていきたいと思います。

台所つまりがひきおこされる最も多い原因は排水パイプ内に溜まる油汚れ。
調理したフライパンや鍋、食器などに残った油が排水口にながれ、排水パイプに溜まってしまう事が多々あります。そして、食器や鍋を洗った洗剤と油が化学反応を起こし、酸性石鹸となり、排水溝や排水管にへばり付き、食べカスやゴミが付着し蓄積され、詰まりを引き起こします。

また、排水溝にゴミ受けを設置せずに食べかすなど切った食材などを流すことでも、つまりは引き起こされるため、排水口には必ずゴミ受けを設置しておくことが無難だと言えるでしょう。お箸やスプーンに洗剤のキャップなども簡単に流れてしまうので、気を付けなければなりません。

台所つまりは初期対応が大事

台所の水は、まだ流れているから大丈夫と高を括っていても、トイレの詰まりとは違い自然と直るようなことは、まずあり得ないのです。

トイレの詰まりは、トイレットペーパーなど水に溶ける性質の物であれば、時間が経てば解消されますが、油汚れなどのぬめりが酷ければ詰まりの原因となるものがさらに奥に流され、せき止めてしまった場合には、取り出しづらくなり解決も困難となります。

そして、最悪の場合は大規模な改修工事が必要となるケースもあり、費用的な負担も大きくなります。初期段階で解決するべき案件だと言えるのです。

一般のご家庭でも簡単に出来る清掃法は、油汚れに対してはパイプユニッシュやカビキラーといった薬局やスーパーで購入できる商品で、汚れを流し落とすことが可能となります。
また、配管が汚れていなければ、フォークや歯ブラシを排水口に落としてしまったとしても、ラバーカップなどを利用して詰まっているものの位置を変えたり、吸い上げ詰まりを解消することも出来ます。

ですが、日ごろから清掃を怠ってしまっているご家庭では、薬品の効き目がなかったりしますので、万能ではないということは覚えておいてください。無理に高圧洗浄機などの器具を使って清掃して配管などを壊してしまう恐れもありますので、自信がない方は必ずプロの専門業者に依頼することをオススメします。

水回りのトラブルはイーライフサポートセンターへ

トイレ・キッチン・お風呂・洗面所などの水回りのトラブルでお困りの方は、イーライフサポートセンターへお問い合わせ下さいませ。
水つまり・水漏れなどの問題も、24時間365日、土・日・祝日問わず、最短20分で駆け付け迅速に対応いたします。お問い合わせ・ご相談はフリーダイヤル【0120-387-303】へご連絡ください。

国内の全メーカー対応。TOTO LIXIL Panasonic INAX Janis クリナップ Rinnal Palomaなど。トイレつまり水漏れなど水回りのどんなことでも解決します!

大阪の水道修理Web限定 基本料金2,000円が0円

一戸建て・マンション・店舗・オフィス

大阪の水のトラブルどんな場所でもお任せください!

最短20分で最寄りの修理スタッフが駆けつけます。ご相談お見積りまでは無料、作業前に必ずお見積り

ホームページを見た!で2,000円割引

0120-387-303

0120-387-303

メールでご相談希望の方はこちら

LINEからもお気軽にご相談ください

選べるお支払い方法 現金 銀行振込 NP後払い クレジットカード(アメックス、VISA、MASTER、Diners Club)

イーライフサポートセンター