大阪のトイレつまり蛇口水漏れ修理|修理日記

大阪のトイレつまり蛇口水漏れ修理のイーライフサポートセンター

フリーダイヤル・24時間受付・年中無休0120-387-303

大阪のトイレつまり蛇口水漏れ修理|修理日記

大阪のトイレつまり蛇口水漏れ修理のイーライフサポートセンター

フリーダイヤル・24時間受付・年中無休0120-387-303

ホーム

サービス内容・料金

よくあるご質問

お客様の声

無料お見積り

トイレキッチン洗面所お風呂最短20分で急行!大阪のトイレつまり・蛇口水漏れをスピード修理!

diary

大阪で増加中!お風呂つまりの原因は髪の毛だけじゃない

お風呂のつまりの原因としてあげられる髪の毛ですが、髪の毛がごっそり抜け落ちて、排水溝につまるケースなんて早々起こりません。お風呂場で髪の毛を切れば起こり得る状況ですが、そんなケースは稀です。大阪でも増加傾向にある、お風呂つまりの原因についてお伝えします。

排水口に髪の毛が詰まる理由

お風呂場の掃除を欠かさないお家であっても、排水溝などが詰まるケースがあるのです。
なぜ、綺麗に保っているのにも拘らず、お風呂場の排水溝が詰まるの?と不思議に感じる方もいることでしょう。

確かに、お風呂のつまりの原因は髪の毛であることが多いのですが、そこに至るまでの起因は髪の毛ではないのです。実は体から流れ落ちる皮脂や汚れを洗い落とした石鹸やシャンプーなどが蓄積されて、配管に溜まり細菌やカビが発生し繁殖することにより滑っていき、髪の毛やゴミを巻き込み積もりに積もって大きな固形物となり、ヘドロのようにこびり付きつまりを引き起こしています。

お風呂のお湯の温度でも、流れ落とすことが出来ないため、パイプユニッシュなどを利用して剥がしてあげる必要性がありますが、それも確実に効果てき面というわけではありませんので、ご注意ください。

お風呂つまりを解消するには?

ご家庭でお風呂つまりを解消するためには、パイプユニッシュやラバーカップを利用することを考えるでしょう。蓄積されている汚れが少なければ、十分効果はありますが、1年間や5年間も掃除を怠っていると、このような方法ではまず汚れを落としきることは困難となります。

また、皮脂などの油汚れは、非常に分解されにくい成分ですので、一度で完全に配管が綺麗になることはありません。そのため、数週間後にまた排水溝が詰まりだすといったケースも起こります。

ネットなどの情報を見ると、排水溝用スティックやワイヤーを使うといった方法も上げられていますが、配管に新たな詰まりを発生させたり破損させるケースもあります。
無理にご自身で改善させようとして、逆にトラブルを発生させることも考えられるのです。破損した場合は、配管を直す必要性があるため、掛かる値段もつまりを解消するよりも高くなるので、無理に対応しようとするのは止めた方がいいでしょう。

パイプユニッシュなどで改善しなかった時には、プロの専門業者に依頼することをおすすめします。

大阪の水回りのトラブル解消はイーライフサポートセンター

お風呂・キッチン・トイレ・洗面所などの水つまりの原因の特定は、知識や経験が必要です。ご自分では対処できないトラブルも、専門業者に任せていただければ結果は変わります。

イーライフサポートセンターでは、24時間365日、土・日・祝日問わずスピード対応させていただきます。お客様第一主義ですので、他社には負けない低価格でお困りの水トラブルを解決いたします。
緊急を要するお問い合わせ・ご相談はフリーダイヤル【0120-387-303】へご連絡ください。

国内の全メーカー対応。TOTO LIXIL Panasonic INAX Janis クリナップ Rinnal Palomaなど。トイレつまり水漏れなど水回りのどんなことでも解決します!

大阪の水道修理Web限定 基本料金2,000円が0円

一戸建て・マンション・店舗・オフィス

大阪の水のトラブルどんな場所でもお任せください!

最短20分で最寄りの修理スタッフが駆けつけます。ご相談お見積りまでは無料、作業前に必ずお見積り

ホームページを見た!で2,000円割引

0120-387-303

0120-387-303

メールでご相談希望の方はこちら

LINEからもお気軽にご相談ください

選べるお支払い方法 現金 銀行振込 NP後払い クレジットカード(アメックス、VISA、MASTER、Diners Club)

イーライフサポートセンター