大阪のトイレつまり蛇口水漏れ修理|修理日記

大阪のトイレつまり蛇口水漏れ修理のイーライフサポートセンター

フリーダイヤル・24時間受付・年中無休0120-387-303

大阪のトイレつまり蛇口水漏れ修理|修理日記

大阪のトイレつまり蛇口水漏れ修理のイーライフサポートセンター

フリーダイヤル・24時間受付・年中無休0120-387-303

ホーム

サービス内容・料金

よくあるご質問

お客様の声

無料お見積り

トイレキッチン洗面所お風呂最短20分で急行!大阪のトイレつまり・蛇口水漏れをスピード修理!

diary

京都のキッチンや洗面所の排水つまりの原因、その対策は?

キッチンや洗面所は、トイレやお風呂の様に広くはない為、綺麗に保ちやすい場所。
しかし、毎日使用するためキッチンや洗面所で排水つまりのトラブルが起これば一大事です。キッチンや洗面所の排水つまりの原因、その対策は京都のプロの専門業者にお任せください。

キッチンや洗面所の排水つまりの原因

キッチンや洗面所は日頃から清掃し綺麗に保つ奥様が多いのですが、狭いからといってトラブルが起こらないとは言い切れません。些細なことで、排水つまりを起こしてしまうケースもあるのです。排水つまりの原因で一番多いのは酸化石鹸によるものですが、綺麗に清掃しているご家庭では、なかなか起こらない水つまりです。

しかし、キッチンや洗面所で排水溝を空けて清掃していると、誤って洗剤のキャップや歯ブラシなどの清掃道具を落としてしまうことがあります。

排水口に固形物が流れ込んでしまうと、取り除くためにはラバーカップなどを使用して簡単に取り除けるケースもありますが、そのまま水の水圧で流し込んでしまおうとすれば、排水管の奥で完全に詰まってしまう可能性もあります。

そうなれば、配管を分解して取り除かなければ解決しないのですが、複雑な構造ゆえご自身でなんとかしようとするのではなく、プロの専門業者にご依頼することをおすすめ致します。

詰まらないようにするための対策

ゴミや汚れを除去してからの清掃は当然ですが、排水溝に100均などで売られているゴミ取り網を設置することも大切です。大まかなゴミが流れないだけでも効果はあります。
また、清掃の際には、手の届かぬ配管にはパイプユニッシュやカビキラーなどの薬品や洗剤を流し込む程度に留めておきましょう。

奥まで歯ブラシなどを利用して汚れを落とそうとすれば、トラブルを引き起こす可能性が高まってしまうので、無理に清掃しないようにすることも水つまりを起こさない対策になります。

仮に、水の流れが悪いと感じるようでしたら、ラバーカップやタオルを使用し水圧を利用して原因を改善できるか試してみましょう。何度か試しても改善しない場合は、無理をせずに専門業者へ連絡するのが得策。症状が悪化すれば修理に掛かる費用も安くはありませんので、無理は禁物です。

イーライフサポートセンターにお問い合わせ下さい

水回りのトラブルは、必ずしも簡単に解消できる物ばかりとは限りません。
インターネットの直し方などを試しても改善しなかった場合には、関西地区(大阪・京都・奈良・兵庫)で活躍するイーライフサポートセンターへお問い合わせ下さい【フリーダイヤル:0120-387-303】。経験豊富なプロの作業員が、戸建て・マンション、会社や飲食店の水トラブルを改善いたします。

国内の全メーカー対応。TOTO LIXIL Panasonic INAX Janis クリナップ Rinnal Palomaなど。トイレつまり水漏れなど水回りのどんなことでも解決します!

大阪の水道修理Web限定 基本料金2,000円が0円

一戸建て・マンション・店舗・オフィス

大阪の水のトラブルどんな場所でもお任せください!

最短20分で最寄りの修理スタッフが駆けつけます。ご相談お見積りまでは無料、作業前に必ずお見積り

ホームページを見た!で2,000円割引

0120-387-303

0120-387-303

メールでご相談希望の方はこちら

LINEからもお気軽にご相談ください

選べるお支払い方法 現金 銀行振込 NP後払い クレジットカード(アメックス、VISA、MASTER、Diners Club)

イーライフサポートセンター