大阪のトイレつまり蛇口水漏れ修理|修理日記

大阪のトイレつまり蛇口水漏れ修理のイーライフサポートセンター

フリーダイヤル・24時間受付・年中無休0120-387-303

大阪のトイレつまり蛇口水漏れ修理|修理日記

大阪のトイレつまり蛇口水漏れ修理のイーライフサポートセンター

フリーダイヤル・24時間受付・年中無休0120-387-303

ホーム

サービス内容・料金

よくあるご質問

お客様の声

無料お見積り

トイレキッチン洗面所お風呂最短20分で急行!大阪のトイレつまり・蛇口水漏れをスピード修理!

diary

大阪の業者が伝える!DIY修理では蛇口水漏れは直せない?

蛇口からポタポタ水が流れる水漏れ。日中・夜中と止まらない蛇口の水漏れを自分で直そうと、ネットなどの情報を駆使して対応する方が増えています。非常に危険な行為でもあります。大阪のプロの水漏れ業者が、DIY修理では蛇口水漏れは直せない理由についてお伝えします。

節約の天敵!蛇口水漏れについて

節水して節約するなど、環境にもお財布にも優しい取り組みを行うご家庭が増えています。
節約するためには、お家の水回りのチェックが重要ですので、キッチン・トイレ・お風呂場に洗面所など隈なく見回すのではないでしょうか。

そして、今までは、気にならなかった蛇口に目を向けると、ポタポタ水が止まらない光景が気になるのではないでしょうか。水を出した後にピタッと止まっていたはずの水が永遠と流れ続ければ、それはもう無駄遣いの元だと感じるはずです。

些細なことかもしれませんが、こういった一滴を無駄にしない心掛けも節約につながっていきます。蛇口の水漏れは、簡単にDIYで直るようなものから、プロの業者に依頼しなければならないケースがありますので、注意が必要です。

DIY修理では蛇口水漏れは直らない?

近年、DIYをする方も増え、ご自身でご家庭などのトラブルを解消することへの抵抗は減ってきています。そのうえ、インターネットの情報やYouTubeといった動画による修理方法を容易く学べる事もあり、ご自分の能力が高まってきたと感じてしまうケースがあります。確かに、自分で直せれば節約にもつながります。

しかし、ご注意ください。近年のお住まいには、最新設備の蛇口など構造が複雑化してきているため、手順を間違えてしまうと余計に修理困難な状況に陥り、プロの手を借りなければ修復できないケースや蛇口交換まで考えられます。そうなれば、費用も自ずと割高に!

簡単な劣化したパッキンやコマを変えるだけで蛇口の水漏れが止まればいいのですが、配管や蛇口そのもののトラブルだって考えられるのです。どこに原因があるかまで、詳細に説明しているサイトはありません。無理に自分で解決しようとするのではなく、プロに依頼してしまった方が安全ですし、ご自身の手を汚さないで済みます。

もちろん、修理費用は掛かってしまいますが、何年も水漏れを放置するよりは確実に節約に繋がります。水道料金を少しでも安くし節約を願う方は、プロの業者にご相談頂いた方が賢明です。

早く・安く・安心を与えるイーライフサポートセンター

毎日ご利用いただくキッチンやトイレなどの水漏れトラブルは、緊急を要するものばかり。イーライフサポートセンターは、関西エリア【大阪・奈良・京都・兵庫】を網羅し、24時間365日、祝日・祭日問わず、最短20分で駆けつけます。また、徹底的なお客様第一主義のため、他社に負けない低価格でご対応が可能です。
携帯・スマホでのご相談・お見積り・出張費は0円!お問い合わせは【0120-387-303】へ、ご連絡お待ちしております。

国内の全メーカー対応。TOTO LIXIL Panasonic INAX Janis クリナップ Rinnal Palomaなど。トイレつまり水漏れなど水回りのどんなことでも解決します!

大阪の水道修理Web限定 基本料金2,000円が0円

一戸建て・マンション・店舗・オフィス

大阪の水のトラブルどんな場所でもお任せください!

最短20分で最寄りの修理スタッフが駆けつけます。ご相談お見積りまでは無料、作業前に必ずお見積り

ホームページを見た!で2,000円割引

0120-387-303

0120-387-303

メールでご相談希望の方はこちら

LINEからもお気軽にご相談ください

選べるお支払い方法 現金 銀行振込 NP後払い クレジットカード(アメックス、VISA、MASTER、Diners Club)

イーライフサポートセンター