大阪の屋外井戸ポンプ故障の原因と修理方法

大阪のトイレつまり蛇口水漏れ修理のイーライフサポートセンター

フリーダイヤル・24時間受付・年中無休0120-387-303

大阪の屋外井戸ポンプ故障の原因と修理方法

大阪のトイレつまり蛇口水漏れ修理のイーライフサポートセンター

フリーダイヤル・24時間受付・年中無休0120-387-303

ホーム

サービス内容・料金

よくあるご質問

お客様の声

無料お見積り

Q&A

COLUMN

農作業やガーデニング、洗車などに屋外井戸ポンプを利用している人も多いかもしれません。生活用水として暮らしを支えることができますが、突然井戸水が出なくなるなどの故障が発生することもあります。屋外井戸ポンプ故障のよくある症状としては、水が出なくなったり水量が減る、水漏れしている、使っていないのにモーターが動く、使うと電源が落ちるなどのことが挙げられます。

このような問題が発生すると本分には何らかの不具合が生じている可能性が高いでしょう。使っていないのにもかかわらずモーターが動く、水が出にくくなっていれば、使う際に不便が生じるだけではなく、電気代がかかる可能性も考えられます。放置することで場合によっては二次被害につながる可能性もあり非常に危険ともないます。

色を無駄なく快適な状態で、なおかつ安全に使うためにも、このようなトラブルが発生した場合には、素早く原因が何なのかを突き止めた上で、ポンプの修理、交換などを行う必要があります。これらの原因として考えられる事は、圧力スイッチやモーターなどのパーツが経年劣化により故障してしまったり、大雨によってショートしていることなどが考えられます。

このような症状が発生した場合には、修理、もしくは交換を検討することが大切です。冬になり地下水位が下がり大寒波により凍結するなどして井戸水が出なくなることもありますが、これは特にポンプの故障によるものではありません。水量が減少しているのであれば、砂で詰まっているだけの可能性もあり、このような場合には砂を取り除くことで元通り水が出ることになるでしょう。

屋外井戸ポンプが故障したときの修理方法としては、ポンプだけを交換する場合には、日ごろからDIYに慣れている人であれば特に難しい作業ではありません。しかし配管の交換を伴わなければならなかったり、深い井戸のジェット交換をする、水中ポンプの交換などはかなり高度な技術が必要であるため、専門業者に依頼することが大切です。

国内の全メーカー対応。TOTO LIXIL Panasonic INAX Janis クリナップ Rinnal Palomaなど。トイレつまり水漏れなど水回りのどんなことでも解決します!

大阪の水道修理Web限定 基本料金2,000円が0円

一戸建て・マンション・店舗・オフィス

大阪の水のトラブルどんな場所でもお任せください!

最短20分で最寄りの修理スタッフが駆けつけます。ご相談お見積りまでは無料、作業前に必ずお見積り

ホームページを見た!で2,000円割引

0120-387-303

0120-387-303

メールでご相談希望の方はこちら

LINEからもお気軽にご相談ください

選べるお支払い方法 現金 銀行振込 NP後払い クレジットカード(アメックス、VISA、MASTER、Diners Club)

イーライフサポートセンター